トヨタ クラウン アスリート

年 式
2006年
走行距離
3.0万km
車 検
検5.6
排気量
3450cc
ホワイトパールクリスタルシャイン
修復歴
ミッション
AT6速
ハンドル

SOLDOUT

OPTION

■オプション内容
ムーンルーフ:94,500円
皮シート:204,750円(フロント電動、シートヒーター、後席足元照明、助手席パワーシートでセットオプション)
HDDナビゲーションシステム:78,750円
寒冷地仕様:25,200円
・ウインドシールドデアイサー
(ワイパー下電熱)
・トップシェード付きウインドシールドガラス
・リアフォグもセットでオプションです

<その他>

ETCも純正採用されています。
走行距離はなんと3万キロです。

トヨタクラウンのアスリートですが、その中でも3.5リッターの高出力エンジンを搭載しているグレードになります。
3.5 V6D-4Sです。

キセノンヘッドライトやフォグランプも純正で採用されており、フロントバンパーもスポーティな形状であり、欧州車に負けない風格を持っていると思います。
サイドビューもスポーティなデザインと思います。
サイドステップもさりげないですが、確かに表現されているし、リアバンパー下までサイドデザインが統一されています。
アッパーボディの空力対応はもちろんのこと、アンダーボディもフラット化も対応し、なんとCD値が0.27を実現できています。
ムーンルーフはオプションであり、選択されています。
チルトアップが可能です。
全開状態でフロントシートに佇んでの気持ちよさを十分感じると思います。
V型6気筒DOHCで排気量が3500ccの2GR-FSEエンジンです。
出力性能は 232kW(315ps)/6,400rpmと38.4kg・m(377N・m)/4800rpm となり、自然吸気で当時はかなりの高出力であったと思います。
2200~6500rpmまでの広い回転域で、最大トルクの90%を発生させ、低回転から高回転まで伸びのある加速を味わうことが出来ます。
ちなみに無鉛プレミアムガソリン対応です。
タイヤとホイールですが、225/45R18 91Wのサイズであり、欧州車に見劣りしないサイズを採用しています。
エンジン性能もそうですが、通常の国産車ではないことがこのサイズを採用したことから判ると思います。
フロントはダブルウィッシュボーンでリアはマルチリンクを採用しており、スポーツサスペンションとしてPRされていました。

ちなみにブレーキは前後共にベンチレーテッドディスクで、ローターフロントは17インチ、リアは16インチを採用しています。
また、フロントは4ピストンキャリパーを採用しています。
非常に綺麗で状態でシックな感じのドア内張です。
カーテシランプも採用されています。
ドアシルプレートにはCROWNの文字がしっかり記載されており、ドアを開けた時の風格を味わうことが出来ると思います。
運転席側は電動調整のシートになります。
適度なサイドサポートもあり、高級感満載です。
皮シート採用で非常に高級感があります。 程度もよさそうです。
リアの状態もとても綺麗な状態を保っています。
ステアリングも皮対応です。
エンジンオンオフもプッシュボタンで操作します。(右側にあります。)
ナビゲーションはHDDタイプが採用されています。
Bluetoothでのスマホとの接続が可能です。
左右独立温度コントロールフルエアコンを採用しています。
運転席、助手席のシートヒーターの調整ボリュームがあります。
CDプレーヤーが単挿対応です。
AM/FMラジオにMDプレーヤーが採用されています。 MDってご存じですか?
オーディオは8SP対応です。

ウッドパネル調で豪華さをイメージしています。
(黒系表現でとてもシックであります)
しっかりCROWNロゴが記載されていますね。 
これらで高級感を表現しています。
Avs(ダンパーの硬さ調整)スイッチが取り付けされており、マイルドな足回りからよりスポーティーな硬さに調整が出来ます。 
ダンパーの中のオイルを操作しての可変を行っております。
当時、スポーティーさを味わえる魅力装備の一つでした。
ECTボタンはAT操作をPWR/SNOWに変更させるものになります。
これら操作は、当時としてかなりの高級感ある仕様でありました。
一番左はトランクションコントロールのオンオフスイッチです。
6 Super ECTを採用されています。
シフト部のメッキも高級感を表現できていると思います。
この部分も非常に奇麗です。
運転席電動シートのメモリースイッチで、3名分メモリー出来ます。
助手席には、シートを電動で前後とリクライニング操作するスイッチがあります。
運転手が後席に座っているVIP用に操作するスイッチでしょうか?
後席のアームレスト部にAUDIO関連の操作スイッチが取り付けされています。
やはり、後席のVIPが直接操作するためのものと推測されます。
トヨタ純正のETCも取り付けされており、有料道路でも安心です。
 
唯一Weakなポイントとして、グローブBOXの上やダッシュボードの左右に太陽光による劣化というかヒビが入っております。
ダッシュボード左端部で右側も同じ状況です。
この年式からするとどうしてもこれら個所の劣化が生じるところではあると思いますので、ご報告をさせてください。
より割れにくい対策品も交換できるようです。
実は4枚のドア全てにスマートキー用ロックオンオフスイッチが採用されています。 この写真はフロントです。

スマートエントリー&スタートシステムで、キーを持って近づくと足元と室内照明を自動で照らします。 
さらにドアのロック、アンロックやエンジンスタートがワンタッチで行えます。
次にリアドアです。 非常に便利なスマートキー対応です。 
リアビューもトランクリップがさりげなくついているところが良いと思います。
マフラーもデュアルで本格的なスポーティ表現です。
大型のトランクスペースです。
取扱説明書やリモコンキーも2個しっかりあります。

スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。

これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0586 - 64 - 9717

0586 - 64 - 9717

営業時間 10:00 〜18:00/水曜日定休