ポルシェ911 GT3 PDK 左H

年 式
2015年
走行距離
3.2万km
車 検
検6.5
排気量
3790cc
キャララホワイトメタリック
修復歴
あり(軽度)
ミッション
AT7速(PDK)
ハンドル

SOLDOUT

OPTION

フロントアクスルリフトシステム、スポーツエグゾーストシステム、アルカンターラ+Redステッチ内装、Redレブカウンター&スピードメーター、Redシートベルト、禁煙車、ディーラー車

<その他>

ユピテル製レーダー探知機(Z260csd)も後付けされています。

2015年製Porsche911GT3ディーラー車が入庫しました。
Type991です。
LEDユニットにより、より鮮明に夜間を照射してくれます。
サイドからのシルエットも非常に精悍なデザインを採用されており、一目で見てPorscheとわかるデザインですよね。
フロントボンネットのトランクエリアです。 意外と奥深いので、結構な荷物を格納出来ます。
実は、このトランクエリアの後方フロントガラスに近い方のカバーを外すとそこにはアルミホイールのセンターロックを外すソケットが格納されています。
ブレーキは、前6 / 後4ピストンで、モノブロックキャリパー/レッドペイント仕上げがなされており、前後共にドリルドベンチレーティッドディスクを採用しています。

ホイールは20インチのGT3ホイール/ ブラックカラーを採用し、前:9J×20 後: 12J×20の前後異形サイズを採用されています。
フロントに245/35ZR20、リアには305/30ZR20を採用しています。

リアアクスルステアリングを採用し、回頭性向上に寄与しています。
これは、各後輪に電気機械式調整システムを採用され、ステアリングの切れに順応したリアサポートを巧みに行います。
否搭載車と比較して、回転半径を0.3m縮小させることができます。

この写真は通常状態ですが、フロントリフティングシステムスイッチを操作することにより数cmアップさせることが出来ます。
ちょっとした段差を乗り越える時など使用するようです。
次に実際の車高状態変化を紹介します。
このお車にはフロントアクスルリフトシステムが搭載されており、道路での段差などがあった場合、シフトレバー右のボタンを押すことにより数cmフロントの車高が上がるシステムです。
この写真は通常時です。
リフトシステムをいっぱい上げた状態です。 
これはとても便利な仕組みだと思います。
センターロックのホイールを外すソケットになります。
凄く本格的です。
ソケットはフロントトランク後ろのプラスティックカバーをはがすと、指の先で指示した場所に格納されています。
GT3ロゴが入ったスカッフプレートが装備されています。
アルカンターラ+レッドステッチのデザインを採用しています。
ドア内貼り部だけでも高級感を味わえます。
スポーツタイプのシート(スポーツシートプラス)を採用しています。  
電動機能付きです。
2つのスイッチがあり座面の上下とバックレストの角度調整が電動になります。
シートベルトはRedタイプをチョイスしています。
ヘッドレスト部にもGT3ゴロを刺繍されています。
シートにもレッドステッチが採用されています。
こだわりのチョイスです。
リアシートは・・・ありません。 2名乗車です。
アルカンターラのステアリングとRedのスピードメーターとレブカウンターが採用され、非常にスポーティで高級感ある仕様をチョイスしています。
5つのメーターパネルの内右から2つ目はマルチファンクションディスプレーになっており、GT3のデザイン表記や、Audio入力操作、エラーメッセージ表示などを比較的大型のパネルで表示してくれます。
アルカンターラにレッドステッチを採用し、アルミ製のパドルシフトスイッチも装備しています。
左側がPDKシフトダウンパドルで、右側がPDKシフトアップパドルという正式名称です。
ナビゲーションはHDDタイプになります。  純正はクラリオン製になります。
TVはFullセグが受信できます。
入力ソースを選択するメニュー画面になります。  非常に見やすいです。
シートヒーターが採用されています。
エアコンは左右独立タイプを採用しています。
シフトレバー右側にスポーツエクゾーストシステムとフロントリフトのスイッチを装備
左側にはPDKのシフト操作変更、PASMモードの選択、ESC変更の各種スイッチが装備されています。
両シート間のセンターコンソール内にも12Vソケットがあります。
なお、グローブBOX内には同じ12VソケットにUSB端子とAUX入力端子が備わっています。
ナビユニットを操作するリモコンが付属されています。
ユピテル製レーダー探知機が後付けされています。
ETCも純正採用されています。
PASMの採用により約30㎜のローダウンがなされており、カレラ比+44mmワイドボディも採用されてそれらが相まって、よりグラマナスなイメージを醸し出しています。
リアウイングも純正でこの強調アピールはすごいです。
3.8リッター水平対向6気筒24バルブエンジンを搭載され、475ps(350kW)/8250rpm 44.9kg・m(440N・m)/6250rpmのハイパワーを生み出すエンジンを搭載しています。
これらにより、0–100 km/h 加速3.5秒、1/4マイルは11.2秒で速度203 km/hに到達する 。 
なお、GT3の最高速度は315 km/h(取説表記値)
991 GT3のエンジンは、エンジン回転が最大9,000 rpmに到達できるよう、鍛造ピストンに取り付けられたチタンコネクティングロッドを使用している。

エンジンは991カレラSに装着されたユニットをベースにしているが、共通のパーツはごくわずかで、他のコンポーネント、特にクランクシャフトとバルブトレインは、991 GT3用に特別に開発されているモンスターエンジンである。
ウイングスポイラーにはさりげなく3.8の刻印があり、存在感を強調しています。
リアのロゴも非常に高級感があります。
スポーツエキゾーストを採用され、車内のスイッチによりアクセルを踏み込んだ瞬間から、感じるサウンドが違います。
ちなみにスポーツエキゾーストシステムをオンすることにより、3000~4000rpmのトルクが著しく上昇します。
キーは2本付属しています。
説明書なども完備されています。

スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。

これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0586 - 64 - 9717

0586 - 64 - 9717

営業時間 10:00 〜18:00/水曜日定休