ホンダ NSX 2002年後期モデル
- 年 式
- 2002年
- 走行距離
- 5.9万km
- 車 検
- 検7.2
- 排気量
- 2970cc
- 色
- シルバーストーンメタリック
- 修復歴
- なし
- ミッション
- AT4速
- ハンドル
- 右
SOLDOUT
OPTION
今から21年前に新車登録された車ですが、全塗装したのかと思うくらいきれいな外観塗装状態です。
ホイールからオーディオまでとにかく純正状態が保持されており、それぞれの部品も非常に綺麗な状態を維持されています。
まずは現車をご確認頂ければと思います。
内外装とにかく綺麗です。
バブル景気絶頂期の1989年に発表、翌1990年9月14日の販売開始から2006年1月末までの16年間、フルモデルチェンジを行うことなくマイナーチェンジのみで製造され、2005年12月まで販売されました。
この車は3リッターエンジンのため、型式がNA1になります。
<その他>
純正にこだわっていますが、ETCは後付けされています。
ナビはさすがに当時品は使用できないと思われたので、社外品をきれいにインストールされています。
ゴリラCNG1500VDになります。 地図データは2021年4月で比較的新しいです。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4782.jpg)
どこから見ても魅力的なデザインになります。
サイドのエアーインテークが魅力です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4740.jpg)
2001年12月6日にマイナーチェンジタイミングで、外観を中心に大きく変更がなされ、衝突安全性および空力面の向上やフロントの重量軽減を目的に、ヘッドライトを固定式に変更されました。
この他にもフロントボンネット、フェンダー、サイドスカート、リア回り等が新たに改良されました。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4748.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4752.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4797.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4800.jpg)
足回りは前後ダブルウイッシュボーンで、ベンチレーテッドディスクブレーキが採用されています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/LINE_ALBUM_NSX_230924_6-e1695534229258.jpg)
丸くくくったリム部にかすかに傷が見受けられました。
それ以外はきれいな状態です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/LINE_ALBUM_NSX_230924_5-e1695534219266.jpg)
これも丸でくくったスポーク部にわずかな傷が見受けられました。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4892.jpg)
車体番号が刻印されています。
希少価値の高いデザインと思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4887.jpg)
レザーをふんだんに使用したデザインで、エアーベントもドアに取り付けられており、非常に変わった採用かと思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4764.jpg)
年式と距離を考えると非常に綺麗かと思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4775.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4771.jpg)
前後とリクライニングの調整ができます。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/S__39911427-e1695534247731.jpg)
サイドサポートがどうしても昇降する側はしわが出来てしまいますが、ひどくはないと思います。
逆に反対側はとても綺麗です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/S__39911429-e1695534256339.jpg)
こちらはあまり使用されていなかったように思われます。
左右均等に若干の使用感程度で、とてもきれいな状態が保持されています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4933.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4903.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4902.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4897.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4915.jpg)
ナビシステムは、ゴリラCNG1500VDに交換されています。
地図データは2021年4月版がインストールされています。
ナビを交換されていますが、純正の格納部に綺麗に収まっています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4916.jpg)
純正だと地デジではないと思うので快適にドライブするためには、これらの交換がBestではないかと思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4917.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4921.jpg)
カセットデッキに、AM/FMラジオが当時の純正品です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4923.jpg)
4速になります。
サイドブレーキレバーも本革採用です。
コンソール部両サイドには惜しげもなく本革を貼り付けています。
ダッシュボード部含めフルレザー仕様です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4910.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4935.jpg)
当時は有料で、オーナーの名前を刻印出来たようです。
刻銘入りですが、デザイナー名程度に思っておくしかないですよね。
逆にとらえると当時そのままのモノの証です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4816.jpg)
自分の車走行の前にNSKが走っていることは一目瞭然で理解できます。
勿論当時に考えられたデザインですが、現在でもスーパーカーとして十分認知できるデザインかと思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4836.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4839.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4872.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/LINE_ALBUM_NSX_230924_7-e1695534201542.jpg)
そして、下部のカバーを開けるタイプです。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4859.jpg)
このお車はATなので、この特性になります。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4881.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/LINE_ALBUM_NSX_230924_4-e1695534237362.jpg)
エンジンを横から見て、中央にブラックで、Vバンクに鮮やかなレッドのカムカバーが構成されています。
ウットリするカットです。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/S__39911432-e1695534210344.jpg)
純正品で、しかもとても綺麗です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A4849.jpg)
多少の荷物を格納できます。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/LINE_ALBUM_NSX_230924_1-e1695534189891.jpg)
記録簿ですが、複数オーナーになりますがその都度しっかり整備を通してくれているようで、全部で10通以上残っていました。
このことからも色々なオーナーはこのお車を大切に管理してくれていたのかなあと思いました。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/LINE_ALBUM_NSX_230924_2-e1695534266547.jpg)
シルバーのメッキ感が素晴らしく、メタリックの粒子がきめ細やかに奏功しているように見えます。
とにかく程度が良い個体になりますので、是非現車をご確認くださると幸いです。
見て触って、感じてほしいです。
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