三菱 ジープJ55 2.7ディーゼルターボインタークーラー4WD
- 年 式
- 1996年
- 走行距離
- 7.7万km
- 車 検
- なし
- 排気量
- 2650cc
- 色
- ブラック
- 修復歴
- なし
- ミッション
- MT4速
- ハンドル
- 右
SOLDOUT
OPTION
JEEPの色々な仕様の中でJ55のキャンバストップになります。
J55は2.7リッターのディーゼルターボですが、J53にはなかったインタークーラーが搭載されています。
ガソリン車はJ56で販売されていましたが、1986年(昭和61年)からJ53に変更され、ディーゼルモデルの販売が始まりました。
J55は1994年から生産されており、1998年6月に最終記念車が販売されています。
弊社のお車は、J55の円熟期に入っている1996年生産になります。
このお車は入庫後に数日保管していましたが、倉庫内での移動を行うためにエンジンをもちろん始動させますが、一発で始動が出来ました。
また、ボディ外観を見てみても勿論27年経過しているので相応の部分もありますが、年式の割にはきれいな状態が維持されています。
<その他>
バッテリー電圧は24V仕様になります。
パイオニアのサテライトスピーカー(TS-STX510-B)を取り付けられ、グローブBOX内にCDレシーバーを後付け
ウインチも搭載され、ワイルド感満載のお車になります。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9275.jpg)
車両重量が1370kgで最大積載量は250kg(2名乗車時)です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9370.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9321.jpg)
純正では搭載されていないようなので、オプション採用されていると思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9391.jpg)
降雪時でも、雪がワイパーの動きを妨げない為に吊り下げ式ワイパーを採用しています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9326.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9331.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9340.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9356.jpg)
出力は100ps/22.5kg-mを発揮します。
ちなみにJ56はガソリンが採用されました。
ちなみにさらに前のJ53はディーゼルターボですが、インタークーラーがありません。
J53のスペックは94PS/3,500rpm、21.0kgm/2,000rpmであり、インタークーラーによる効果としてJ55は改善している形です。
バッテリーは12V品を2個直列に接続した24V仕様になります。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9377.jpg)
ホイールは15インチ5.5Jで、きれいに全塗装されています。
サスペンションは前後共リジットの板バネを採用しています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9416.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9407.jpg)
縮んでも取り付けできるし、ボタン式よりも実用的と思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9362.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9537.jpg)
スパルタンなデザインがJeep好きにとってはたまらないのではと思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9525.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9491.jpg)
キーは2本あります。
プル・オン式のファン・スイッチは、1段引くと「強」、2段引くと「弱」の2段階風量調節式になっています。
燃料計の左上にあります。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9500.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9509.jpg)
手前の球面のレバーで簡単操作できます。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9511.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A95091.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/S__39788549-e1694492753617.jpg)
純正がAMのモノラルラジオだけなので、音楽を楽しむ最低限の追加として装備されています。
パイオニアの後付けスピーカーをドライブします。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9512.jpg)
もう片方はCoolと記載がありますが、冷風のみでしょうか。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9518.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9515.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9434.jpg)
ボタン式ではなく、ベルト固定式で容易に対応できます。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9480.jpg)
車検証上は2名になります。
それよりもロールバーが圧巻です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9479.jpg)
広大なカーゴフロアが生まれます。
カーゴの床面も光沢があり、きれいな状態です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9470.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9441.jpg)
テールやウインカーなどのデザインと併せて味があります。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9455.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9464.jpg)
まさにトラックと同じ、強固な構造です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/V8A9449.jpg)
スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。
これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。
What’s NEW
- 2024.7.26ブログ
- マークⅡ2ドアハードトップGrandeの更なる紹介
- 2024.7.25お知らせ
- 【お値下げのお知らせ】ジムニー 660 ランドベンチャー10型 をお値下げいたします。
- 2024.7.21入荷車両
- ダッジラムバン アーリーモデルが入庫しました。
- 2024.7.19入荷車両
- メルセデスベンツC180カブリオレスポーツが入庫しました。
- 2024.7.16お知らせ
- 【お値下げのお知らせ】ランドローバー レンジローバー オートバイオグラフィー258PS をお値下げいたします。