BMW M4クーペ コンペティションM xDrive 4WD

年 式
2022年
走行距離
1.2万km
車 検
検7.12
排気量
2990cc
ブラック・サファイヤ・メタリック
修復歴
なし
ミッション
AT8速
ハンドル

SOLDOUT

OPTION

メーカーオプション
ブラックサファイアメタリック:100,000円
パーキングアシストプラス:69,000円

<その他>

ディーラーオプション
レーダー探知機(Z1000)62,700円
ドライブレコーダー(ZQ-31R)85,800円
Gコート(ボディコーティング):90,000円

また貴重なお車が入庫しました。
全長×全幅×全高=4805×1885×1395mmと意外とゆったりしたサイズ感になります。

アクティブ M ディファレンシャルを搭載したインテリジェントな4輪駆動システムのM xDriveが採用され、公道でもサーキットでも最大限のトラクションとダイナミックなパフォーマンスが実感出来るお車になります。
レーザーライトを採用し、より遠くを照らし、ドライバーの視認性を高めてくれます。
ハイビーム状態で70km/h以上になると、元々点灯しているLEDハイビームヘッドライトに加え、レーザーライトが自動で点灯します。
レーザーライト点灯で、LEDライトでは300m先までだった照射範囲が、約2倍の600mにまで伸びます。
CFRP製ルーフを採用しており、車両重量を軽減して低重心化に貢献しているようです。
また、シャークフィンアンテナの両サイドにはスリットが刻まれており、よりスポーティさが強調されています。
フロントグリルも勿論、M4コンペティションのエンブレムになります。
フロントボンネット付近には最新デザインのボンネットバッジが採用されています。
Mモデルのみに着用が許されたサイドギルになります。
「M4 competition」ロゴがレイアウトされており、見た目のインパクトも絶大です。
Mドアミラーは、先進性があるデザインを採用していますが、非常に光沢感もあり、美しいです。
19/20インチ M ライトアロイホイールダブルスポークスタイリング826M鍛造ブラックの前後異径サイズを採用しています。
フロントのホイールは9.5J×19で、タイヤは275/35R19になります。
リヤのホイールは10.5J×20で、タイヤは285/30R20になります。
タイヤは4本ともにミシュラン・パイロットスポーツ4 Sを採用し、2022年製で7部山程度ありますので、全く心配いりません。
大型のドリルドベンチレーティッドディスクに6ポッドのブレーキキャリパーを採用しており、かつRedのインパクトは強烈です。
2992ccの直列6気筒DOHC 24バルブ“Mツインパワー”ターボが開発され、最高出力 は375kW〔510ps〕/6,250rpmで、最大トルク 650Nm〔66.3kgm〕/2,750-5,500rpmとなります。 ベーシックなM4から30psのアップになります。
2つのタービンで過給される直噴エンジンになります。
0-100km/h加速のタイムは3.9秒の俊足です。 
MxDrive4WDの場合、カタログ上は3.5秒と記載されています。
ベーシックなM4は4.2秒なので、相当のパフォーマンスアップが図られています。
最高速はリミッターによって250km/hに抑えられているようです。
※以上カタログ抜粋
ドア内貼りは非常におとなしいデザインになります。

ドアノブ下とカーテシ部にアンビエントライトが装着されており、この写真ではエメラルドブルーに発光しています。
インスツルメントパネル、ドアトリム、センターコンソールには、ホワイト、ブルー、オレンジ、ブロンズ、ライラック、グリーンの6色で11パターンのデザインが用意され、気分に合わせてライトデザインが選べる仕様です。
Harman/Kardonのオーディオシステムを純正採用しており、464Wのデジタルアンプ、に9チャンネルサラウンド、車両専用のイコライザー、センタースピーカーを含む16個の高性能スピーカーを装備されています。
左右のフロント部分にM4 ロゴのドア・シル・プレートを採用しています。
運転席シートは電動調整式になります。
ホーールド感が非常に高いスポーツシートを採用しています。
エンジンが暖まる前でも、シート座面やバックレストを素早く快適な温度に温めます。3段階制御式になります。
ドアを開けた時やエンジン始動時に両席ともにこのM4ロゴがLEDにより点灯する仕組みになります。
点灯した状態ですが周囲がまだ明るかったので、夜間はより一層きれいに発光してくれると思います。
リアシートの定員は2名になりますが、その分しっかり着座出来る構造になっています。
シートベルトに織り込まれたクラシックなMカラーが採用されており、インテリアのトリガーデザインになるとともに、室内に上質でスポーティな雰囲気をもたらします。
走行安全性を担保するためのカメラなどが格納されています。
ユピテル製ドラレコがディーラーオプション採用されています。
ナビもメーター回りも液晶を採用して、最新のデザインを味わうことが出来ます。
しかしながら、基本機能動作の場所などは従来モデルから踏襲されており、以前よりBMWに乗られている方は安心感があります。
Mの専用エンブレムに青と赤のステッチがスポーティと高級感を同時に味わうことが出来ます。
ホーンボタンの上部には「M1」「M2」のMモードスイッチが装備されています。
リア側も個別でエアコン設定が可能です。
一番下にはUSB Type-Cによる電源供給がなされます。
レーダー探知機をディーラーオプションで採用されています。
ナビゲーション表示画面になります。
非常に大型で見やすいです。
フロントのエアコンは左右独立調整方式です。
この画面表示は各種Appを操作するメニュー画面になります。
なお、iPhoneにインストールされた対応アプリを車内のコントロール・ディスプレイで操作できるApple CarPlayが使用できます。
各種エンジン性能の表示と空気圧モニターなど表示が出来ます。
ナビゲーション情報の表示の一部です。
なお、オプションのパーキングアシストプラスを採用していますので、フロントとリヤ、そしてドアミラーのカメラによるトップビュー+3Dビュー及びパノラマビューを活用し、車両周囲状況をより広範囲にわたって、コントロールディスプレイで確認が出来ます。
もちろんテレビも視聴可能です。
エアコン操作やメニュースイッチ関係など、過去から踏襲されています。
ドリンクホルダーにもアンビエントライトが照射されます。
Qiによる携帯充電も可能です。
「Mステップトロニックという名称のトルクコンバーターを用いた8速を採用しています。
USB Type-Cスロットが格納されています。
LEDによる照射で夜間も操作がしやすいと思います。
メーター回りはフル液晶で斬新的です。
表示パターンの変更が可能です。
ATシフト状態にスピードはデジタル表示も可能です。
ヘッドアップディスプレーは、走行に必要なあらゆる情報をオレンジ、黄、白、などの鮮明なカラーで投影します。
さらにMモデル専用M ビューモードを備え、現在の車速、ルート案内の矢印表示に加えて、シフトインジケータ、エンジン回転数を最適なシフトチェンジのタイミングを知らせるライト付のダイナミックレンジカーブで表示されます。
BMW伝統のルームミラーに内蔵されているETCカードスロットになります。
トランクリッドの上にはスポイラーが装着されているが、センター部にはルーフのスリットから流れた空気を受けるくぼみがあり、全体的な空力もしっかり意識して設計されていますが、見た目も良いですね。
トランクは440リットルの容量を誇ります。 
なお、リアシートは4:2:4の分割可倒式になります。
リアのバッジにはよくよく見るとバックカメラが挿入されています。
トランクに貼り付けられているエンブレムは、ベースのM4ではなく、コンペティションのロゴがただものではないことを表現されています。
巨大なディフューザーに囲まれた4本出しのマフラーエンドも圧巻なデザインです。
排気音量は内部の可変バルブによって大小の操作が可能です。
キーは2本しっかりありますので安心です。
取扱説明書に整備書など一式揃っています。
記録簿はR5,12の記録がありました。
いかがでしょうか?
ここまでのパフォーマンスをM xDrive4WDにより、より適切にPowerを路面に伝達させる事で、0-100Km/hを3.5秒という俊足をぜひ体験したいという方に選んでいただきたい1台になります。

ご検討を宜しくお願いします。

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