トヨタ マークⅡ2ドアハードトップGrande
- 年 式
- 1979年
- 走行距離
- 10.9万km
- 車 検
- なし
- 排気量
- 3000cc(載せ替え済み)
- 色
- アルタイルブルーメタリック
- 修復歴
- なし
- ミッション
- 5AT(移植済み)
- ハンドル
- 右
車両販売価格(税込)ASK
OPTION
トヨタマークⅡとして、3代目として、1976年から生産が始まりまして、3年目のモデルであります。
Grandeという最上級のグレードになり、単眼2灯式のシンプルなマスクから「ブタ目」のニックネームで伝わるモデルになります。 そのモデルの2ドア2600CCモデルがベースになります。
ヘッドライトのLEDもとても綺麗です。
<その他>
ボディカラーはNO.865のアルタイルブルーメタリックになりますが、オールペン済みです。
エンジンのヘッドカバーもボディカラー同色に仕上げています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8359.jpg)
サイドビューは2ドアでもあり、現在の車と比較しても引けを取らないおしゃれなデザインと思いました。
当時はフェンダーミラーでしたが、デザインよりドアミラー品に交換されています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8298.jpg)
メッキバンパーが当時を表現しています。
LEDヘッドライトに交換されていますが、とてもきれいに発光しており、ボディカラーにマッチしていると思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8308.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8317.jpg)
ヘッドカバーはボディカラー同色塗装されています。
ブレーキのマスターバックもトヨタの他車から採用し、大型化されています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8322.jpg)
エアクリーナーはアルミパイピングを採用しています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_10-e1719713103382.jpg)
メインが60φで、テールが50φです。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8324.jpg)
エアクリーナーはHKS製を採用しています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_20-e1719713091919.jpg)
燃調系はサードの燃料ポンプなどを使用しています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8326.jpg)
ちょっと見えないですが、ホーンは三つ葉の社外品を使用しています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_46-e1719713054843.jpg)
このお車は、その配線系を一気に交換、しかも電流容量もさらに加味した線材を調達しての引き回し変更を行っています。
まずは、エンジンルーム内の中継ターミナル部を撮影しました。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_27-e1719713081965.jpg)
FUSE類も新しいタイプに変更もされており、伝送系でのトラブル抑制に大きく寄与されていると思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8368.jpg)
前:205/45/17 後:285/40/17をチョイスされています。
前が8部山 後ろが9部山ほどあります。
2020年製であるので、まだまだ十分使用ができると思います。
ホイールはRAYSのVR TE37Vを採用し、前後ともに8.5Jのワイドサイズが選択され、前のみ30㎜のスペーサーを挿入し、マッチングを図っています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8330.jpg)
ブレーキローターはH29年9月に研磨されています。
アライメント調整は2019年6月に実行されています。
これらのデータは残っております。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_6-e1719713114441.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8414.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8255.jpg)
SN-TW79Dを採用
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8340.jpg)
左右ともにアームレストがついている高級タイプで、アルカンターラが高級感と肌さわりが最高です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8420.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8343.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8346.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8418.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8451.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8427.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8425.jpg)
セルスター製Supercat Z900Lを採用しています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8429.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8432.jpg)
アルテッツアの純正エアコンに載せ替えを行っているようです。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_1-e1719713292651.jpg)
この写真はトランクルームからの撮影です。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8435.jpg)
SDナビです。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8438.jpg)
スポーツモードチョイスのほか、マニュアルモードも選択できるようです。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8441.jpg)
パナソニック製CY-ET925KDを採用
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8389.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8380.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8396.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8398.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8402.jpg)
当時の豪華仕様が表現されています。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8409.jpg)
年式相応ですが、比較的綺麗かと思います。
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8455.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_55-e1719713043549.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/LINE_ALBUM_マークII_240630_54-e1719713033282.jpg)
![](https://studiowm.jp/new/wp-content/uploads/2024/06/V8A8289.jpg)
このような大幅なテコ入れを行っているので雑誌取材や各種展示会にも出品されていたと聞きました。
ノスタルジックな雰囲気を味わえる昭和のにおいが漂うこのお車にピンときた方は、お早目の連絡をお待ちしております。
スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。
これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。
What’s NEW
- 2024.7.2入荷車両
- アルファロメオ スパイダーヴェローチェシリーズ4が入庫しました。
- 2024.6.30入荷車両
- トライアンフTR-6が入庫しました。
- 2024.6.30入荷車両
- 1979年式トヨタマークⅡ2ドアハードトップGrandeが入庫しました。
- 2024.6.29ご成約
- ローバーミニ クーパー1.3i をご成約いただきありがとうございます。
- 2024.6.29入荷車両
- ニッサン GT-R 3.8NISMO 4WDが入庫しました。