スカイラインバン DX 4代目 C110型 GL1800 フロア5MT 13インチホイール 現状渡し
- 年 式
- 1973年
- 走行距離
- 7.4万km
- 車 検
- なし
- 排気量
- 1800cc
- 色
- シルバー
- 修復歴
- なし
- ミッション
- 5MT
- ハンドル
- 右
車両販売価格(税込)¥4,980,000
OPTION
1973年スカイラインバン デラックス GL1800を入荷しました。
当時はサーファーの間で大人気となったお車です。
*ケンメリ5ドアバン
*VPC110
* フロア5MT
*純正ホイールキャップ
*ETC
<その他>
スカイライン4代目でC110型
1972年~1977年の間に生産されました。
C110型から海外展開も開始されたようです。


1972年~1977年まで生産されました。
このC110型から海外展開されたようです。
KPC10が2ドアHTでケンメリで有名です。
これはバンタイプなので、頭文字がVに代わり、VPC10と呼ばれています。
ちなみにハコスカで有名な4ドアセダンは1800ccの場合PC10になり、
頭文字がなしになります。

この写真を見るとケンメリ2ドアHT GTRも思い出されます。


Skyline Deluxeのエンブレムです。(筆記体がかっこ良い)

残念ながらPower SPECなどの情報をとることが出来ませんでした。
セダンやHTにも採用されたエンジンと思います。

エンジンルームも比較的きれいです。

あえてアルミホイールに交換していないところが良いと思います。
足回り F:マクファーソンストラット R:リーフリジット

青いアクセントが素敵です。

黒いカバーシートにはDELUXEの刻印がされています。
この左右両部分がガラスではないものも珍しいですね。


この車はバンタイプなので、分割可倒式ではありません。





カセットデッキはPIONEER(今のカロッツェリア)製で、これも当時ものです。
ロンサムカーボーイをいう名称で当時販売されていました。
とても人気のあるユニットでした。


ラジオをよく見るとAM/FMの切り替えになっており、別商品のフェアレディSP311の1966年製はAMのみでした。
シルバーのベースパネルがスポーティーさを表現しています。



ボディーカラー影響なのか、非常にすっきりとしたリアビューです。

スペアタイヤも確認はできていませんが、残り溝のいぼいぼが残っているので、当時のそのままの可能性もあります。
なんと半世紀前!


今年で半世紀50年を迎えた車でありますので、ぜひ現車を確認して頂けると幸いかと思います。
なかなか情報がなく、マイナーな車かもしれませんが、逆に謎を秘めた殆ど同じ車に出会うことが無い様な希少性のある車かと思います。
ご検討を宜しくお願いします。
スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。
これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。
What’s NEW
- 2023.5.26ブログ
- Hさん ポルシェ718スパイダー保証継承
- 2023.5.25ご成約
- メルセデス・ベンツ V220dアバンギャルドロング AMGライン をご成約いただきありがとうございます。
- 2023.5.23ブログ
- Hさん スーパーレッジェーラなお車を車検でお預かり
- 2023.5.23ご成約
- トヨタ クラウンアスリート をご成約いただきありがとうございます。
- 2023.5.20ブログ
- 3台並びました。