三菱 フォルテ カスタム 4WD

年 式
1981年
走行距離
4.6万km
車 検
検7.5
排気量
1990cc
ブラック
修復歴
なし
ミッション
MT4速
ハンドル

車両販売価格(税込)ASK

OPTION

非常に珍しいお車です。
第三者鑑定士での診断で、内外装4の評価を頂きました。
そもそもトラックタイプは珍しいのかなあと思います。 貴重な一台かと思います。
しかも4WDです。  この4WDがのちのパジェロやデリカ4WDの礎になっていくものです。

<その他>

1978年から販売スタートされ、1980年に4WDが追加されました。
このお車はヘッドライトが角形2灯なので、前期モデルになります。
そして1986年に生産終了しました。

サイドデカールが非常に非常に鮮烈で、パリダカをイメージするようなスポーティなデザインです。
全長:4,690㎜ 全幅:1,650㎜ 全高:1,560㎜の堂々たるボディデザインです。
角形2灯は前期モデル(日本国内向け)で採用されていたようですが、後期から4灯にモデルチェンジされています。
ヘッドライト周りのオレンジアクセントも素敵です。
4WDのエンブレムが立体感があり、当時のアピールポイントとして絶大であったと思います。
三菱の当時のエンブレムのままです。
アストロン80、2Lエンジンを搭載。100ps/17.0kgmの性能と12.6km/L(2WD・60km/h走行時)の低燃費を実現。
アルミホイールに交換されているので、とても綺麗です。
ヨコハマジオランダーのタイヤを採用しています。
マニュアルのドアウインドウ開閉です。 スピーカーも搭載されています。
バケットシートなどスポーティタイプの乗用車顔負けの装備も設定され、まさに4WDを謳歌したいユーザーを惹きつけるデザインです。
シートもとても明るいカラーを採用しており、非常に綺麗です。
コーンタイプの3本スポークステアリング(チルト機構付き)が採用されています。
メーター回りが当時のスポーティーさを表現されていますが、非常に綺麗です。
昔流行った非常にスポーティなデザインです。
ステアリングポジション調整も出来ます。
ラジオにアナログ時計にクーラー操作スイッチ類が格納されています。
バッテリー電圧に油圧メーターが配置されています。 下にはカセットデッキが装着されています。
4速マニュアルミッションレバーと2WD/4WD切り替えレバーがあります。
サイドのエンブレムも非常に立体感があるものです。
純正のフェンダーミラーが今は懐かしく思えます。
無鉛ガソリンが当時から選択されていました。
スペアタイヤはフロア下に格納されています。
カチっとロックされています。
リアビューから見ると特徴あるデザインです。
貨物スペースも非常に広く、十分な荷物が運べます。
貨物スペースのゲートを下した状態です。
リアのエンブレムも非常に目立ちます。  アクセントになります。
三菱純正のシールがそのまま残っています。
フロアマットも純正採用です。
メンテナンスキットなど付属しています。
いかがでしょうか?  非常に希少価値が高いですが、このお車を所有している人
もネットで紹介され、非常に愛されているお車になります。
こんな変わった車を大切に活かしていきたいと思われる方のお声がけをお待ちしております。
ご検討を宜しくお願いします。

スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。

これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0586 - 64 - 9717

0586 - 64 - 9717

営業時間 10:00 〜18:00/水曜日定休