BMWアルピナ B7ビターボ リムジンアルラット 4WD

年 式
2013年
走行距離
3.1万km
車 検
なし
排気量
4400cc
ブルーメタリック
修復歴
なし
ミッション
AT8速
ハンドル

車両販売価格(税込)ASK

OPTION

●オプション
アルピナブルースペシャルペイント
4WDシステム
BANG&OLUFSENのオーディオシステム
内装レザーのブルー/グリーンステッチやブルーパイピングなど
ルーフライニング・アルカンタラ・アンソラジット(天井は黒)
トランクリッドオペレーション
ソフトクローズドア
ガラスサンルーフ ほか
これらオプション総額が585万円とのことです。


レーダー探知機:Supercat Z260Csdを後付け

<その他>

なんと3.1万キロという走行距離が少ない極上車です。
Allrad=4WDです。(アルピナのみ)

BMWのフラッグシップセダンである7シリーズをベースに、アルピナが独自に開発したハイパフォーマンスセダンであり、Allrad=四輪駆動と命名されている通り
、BMWが日本市場で販売していない4WDモデル版として販売されました。
オプションのアルピナブルーをもちろん採用したお車です。
全長×全幅×全高=5085×1900×1490mm/ホイールベース=3070mm/車重=2190kg/駆動方式=4WDと、堂々としたボディーになります。

しかも2013年式でありながら、走行距離はなんと3.1万キロと非常に走行が少ない個体になります。
大きく「ALPINA」の文字が書かれたエアロパーツやボディ側面のデコラインがアルピナの証です。
ガラスルーフが採用されています。
全開状態で快適に走行できます。
このお車の目立つポイントの一つであるフロントアンダースポイラーで、アルピナロゴが決まっています。
4.4リッターV8ツインターボエンジンでベースであるBMW 750iの407ps、61.2kgmに対し、ターボをはじめとする補器類やエンジン制御系をチューニングしています。
これらにより、ノーマルを大きく上回る550ps/5500rpm、74.4kgm/3000-4750rpmを発生するエンジンに仕上がっています。

0-100km/h加速は4.6秒で、最高速度は312km/hに達する高性能モデルであります。
綺麗なエンジンルームです。
アルピナチューニングエンジンの証


強化されたエンジンパワーに追従させるために当然ながら足回りも開発され、サスペンション、ブレーキ、タイヤなど専用パーツを採用しています。
ホイールは21インチでF:8.5J R:10Jのサイズを採用し、タイヤはF:245/35、R:285/30の扁平サイズを採用し、その太さはグリップに貢献していると思います。

タイヤはミシュランパイロットスーパースポーツを採用し、8部山ほどありますので、まだまだ安心してお乗りになれると思います。
しかもロックナットも使用しており、盗難防止に貢献できます。
ホイールも目立つ傷もなく、大切に乗られていたことが良くわかると思います。

サスペンションはフロントにアイバッハ製スプリングを採用し、リアはBMW製エアサスを専用プログラムでチューニングされています。
B7専用ロゴが入ったスカッフプレートを採用しています。
フロアマットにもアルピナエンブレムが取り付けされています。
ドア内張りもシートデザインにあわせたレザーを使用して、豪華さを演出しています。
ステッチのカラーまでシートやダッシュボード部と統一感を出しています。
ここでもブルーとグリーンステッチを採用

ちなみに4枚のドア共にソフトクローズ機能が採用されています。
シートのエッジ部をブルーのパイピングを採用し、ボディカラーにマッチングを取っているデザインと思います。
これは、ステアリングやダッシュボード部のステッチ(糸)もブルーとグリーンを2列に使用しており、徹底的なデザイン追及も図られていると思います。
もちろん電動調整のシート対応です。

シートについては運転席側外側に若干のヨレと背もたれ部に若干程度の傷位であり、年式の割に程度が良いと思われます。
リアシートにもアルピナマークを採用しています。
ブルーのパイピングがとても奇麗でよいアクセントになっていると思います。
使用感はとても少ないと思います。
シートにもアルピナマークを採用しているこだわりが見られます。
エンブレムを埋め込んで、ひし形にカットされたレザーに、更に上のステッチにブルーを採用し、下のステッチにグリーンを採用とこの部分でも非常に手が込んだ職人技作業が行われています。
ひし形の中もブルーとグリーンのレザーがセットされ、こだわりを感じます。
手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイールを採用しています。

LAVALINAレザーは南ドイツの契約している牧場で、塩漬け保存されていないカウハイド(生後二年経過した牝牛)を使っているなど、革の材質一つも非常にこだわりを持った素材を使用しています。 これらの効果は実際座ってみてわかるようです。

またウッド類は米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いたミルテ・ウッドトリムが装着されます。
赤と黒を巧みに使い分けたレザーを採用しています。
アルピナ独自のマニュアルモード(スイッチトロニック)はハンドル裏のこのボタンで操作ができます。
スピーカーシステムにBANG&OLUFSEN(バング&オルフセン)という超高級システムをオプション採用されています。
これは、デンマークで創業された高級オーディオブランドです。
一般で後付け購入することが出来ない特殊性のあるシステムです。
高音質を実際堪能して頂ければと思います。

写真はダッシュボードのセンタースピーカーが閉じている状態です。

センタースピーカー開口状態
AUDIO系(FM/AM/TV/DVD)が選択されているときに、閉じているカバーが開口し、素晴らしい音声を出力することが出来ます。
マルチメディアの選択が出来るメニューモードです。
メニュー表示を出している段階でiDriveのジョグシャトルでも操作が出来ます。
TVモードを撮影しました。
DVDモードを撮影しました。
ナビゲーションモードで、データは2019年で更新されています。
AUDIO操作用リモコンです。
ボリュームUP/DOWNやモード変更、早送り、巻き戻しなどこのリモコンでも操作が可能です。
リアにも左右独立のエアコンディショナーを採用しています。
フロント側も当然ながら、左右独立型のエアコンディショナーを採用しています。左右のシートヒーターも採用されています。
この年式はDVDスロットも採用されています。
トランスミッションはアルピナ独自のマニュアルモード(スイッチトロニック)付きのZF製8速ATであり、ハンドル裏のボタンで操作が出来ます。
赤のレザーに赤系のミルテ・ウッドの色の使い方、非常に綺麗な配色でとても高級感があると思います。
非常に光沢がある赤系のウッドを使用しており、随所にアルピナのマークが刻印されており、高級感を強調しています。
アルピナ専用ウッド“Myrte”(月桂樹)が使われています。
USB Type-CにステレオミニジャックのAUDIO入力を配置
リアトランク開閉のロックスイッチも配置しています。
リアシート用エアコン用ルーバーです。
ETCカードはBMW共通のルームミラー一体型です。
レーダー探知機:Supercat Z260Csd
ユピテル製フロントカメラドラレコが採用されています。
ドラレコの撮影状況です。
アルピナの正規品の証のプレートがあります。 全世界共通のシリアルナンバーが刻印されています。 他にない更なる希少価値のある車の証です。
リアトランクスポイラーをアルピナ純正に採用されています。
アルピナブルーのボディカラーにとてもマッチしたエンブレムかと思います。
こちらのエンブレムを見たら後ろから煽るなんてとんでもないかと思います。
トランクも十分な量量を確保しています。
トランクリッドオペレーションを採用され、電動で開閉が出来ます。
説明書に記録簿など残っています。

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