フェラーリ360モデナ チャレンジリアグリル ・18インチ鍛造AW 本革シート

年 式
2000年
走行距離
7.0万㎞
車 検
R7.8
排気量
3600cc
ロッソコルサ
修復歴
なし
ミッション
6速MT
ハンドル

SOLDOUT

OPTION

2000年フェラーリ360モデナ入荷致しました。 F355の後継者として1999年に発表された360モデナは、V8エンジンの歴史を色濃くするお車として今も記憶に残る一台です。 丸みを帯びた滑らかな曲線が印象的なボディはF355よりワイドでありながらも、オールアルミ製のフルモノコック化することで軽量化と剛性を向上させています。 ミッションは6速MTとなっており、フェラーリをミッションで操作できる貴重なお車となっております。 フェラーリのV8エンジンを搭載したスーパースポーツカーの走りをご体感ください。

<その他>

基本装備
エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・運転席/助手席エアバッグ・ABS・HID・スマートキー・電動革シート

外観後付けパーツ
鍛造18インチAW(SF1-360CORSE)・フロント/リアリップスポイラー・サイドステップ・クアンタム車高調・チャレンジリアグリル
内装後付けパーツ
ナビ(CD・DVD)・ドライブレコーダー・レーダー探知機・ETC

2000年フェラーリ360モデナ入荷いたしました。
360モデナはF355の後継者として1999年に発売されたお車です。
オールアルミ製のフルモノコックボディとなっており、F355からサイズを10%大型化したにも関わらず剛性は40%向上、重量も28%の軽量化を達成した革新したモデルに変身しました。
ボディカラーはフェラーリの定番カラー「ロッソコルサ」です。
この部分を見たのみで、うっとりします。
360モデナから採用された4灯固定式ヘッドライトによりフロントからリアにかけて全体的に滑らかな曲線を描くボディラインとなっています。
このお車にはリップスポイラーが取り付けられています。
フロントのトランクフードを開けた状態です。 
そこそこの荷物を格納することが出来ます。
内部の2本のベルト部に車検証や説明書などを格納するカバンが固定されます。
オプションのフェラーリバッジが付いています。
非常にインパクトがあるパーツになります。
「250LM」「ディーノ」のイメージを追った曲線的なデザインのダクトとなっております。ボディ左側はエアクリーナー、右側はラジエーターとそれぞれの役割を持っています。
ダクトなどの形状は「女性の爪」をイメージしてデザインされており、丸みがあり、どこか色気のあるデザインとなっております。
ボディサイドにはスタイリングを担当したピニンファリーナのロゴ入りです。
外観総括ですが、目立った大きな傷はありませんが、年式相応の細かな傷などはあるとご認識ください。 外装の凹みももちろんありません。
通常はシャッター付きの駐車場に格納され、大切に保管されていました。
鍛造モデナ専用18インチホイール(SF1-360CORSE)に交換しております。 
純正ホイールもあります。
なお、タイヤはミシュランパイロットスーパースポーツを履いており、2020年製で9部山あり、よりハードなドライビングも安心して楽しめると思います。
2021年8月末に新品交換されています。

フロント:225/45 リア:295/35サイズを採用しています。
クアンタム社製の車高調装備しております。 
タイヤハウスの中からちらっと見える形です。
これらのパーツによりほかの写真にあるように絶妙な車高を作っています。
またより粘りのある走りも体験できると思います。
ロッソコルサの鮮やかなボディにブラックのブレーキキャリパーやパーツを組み合わせることにより、スポーティな印象を与えてくれます。
クリーム系ホワイトの本革が多く採用されたインテリアには、随所にシルバーのパーツが取り入れられて上品な中にもスポーティさを感じられる空間となっております。 
この配色はとてもオシャレです。
サイドシルにはフェラーリのロゴが入っています。
フロアマットにも360モデナのロゴが入っています。
オプションのパワーシートを装備しています。
車高は低いもののワイドなボディですので横幅があり比較的ゆったりとした居住空間となっています。
シートだけでなく、ルーフやリアの壁まで同カラーで統一されており、ドレッシーなデザインになり、抜かりないです。
ヘッドレストにはフェラーリの「跳ね馬」が刻まれています。
3本スポーク本革巻きステアリングは上質な触り心地となっております。
ステアリング前にはタコメーターを中心に水温計、油温計、油圧計、スピードメーター、オイルメーターが並びます。
レーダー探知機はCelltar製 AR353GAが後付けされています。
ドラレコはCellstar製 CSD-500FHRを後付けしています。
ナビ付きです。イクリプス製のAVN078HD mkⅡを搭載しています。
1DINの格納式でコンパクトに収まっています。
ミッションは6速MTが採用されたグレードとなっております。
クラシカルなデザインのシフトノブで、フェラーリを操作する喜びを味わうことができる一台となっております。
デザインを手がけるピニンファリーナとフェラーリのフラッグエンブレム。
ピニンファリーナは日産ブルーバードやマセラッティグラントゥーリズモなど多くの高級スポーツカーを手がけています。
ドライバーゾーン左側にはバックフォグ、ミラーヒーター、サスペンションのスポーツモード等の操作スイッチが並びます。
ETCも後付けしています。

ちなみに手で触れるところのスイッチなどのべたつき感は見受けられません。
ダッシュボードには360モデナのロゴ入りです。「モデナ」とはフェラーリが本社を置くマラネロに属する県の名前で、フェラーリファンやイタリア人の間では聖地とされる場所です。
オプションのチャレンジグリル(跳ね馬がいるダクト部分はメッシュ)に交換済みで、メッシュ素材により効率的にエンジンを冷却いたします。
純正のリアグリルも保管されています。
ワンオフ4本出しマフラーを装備しております。
気持ちの良い吹き上げ音、高回転域でのV8サウンドをお楽しみいただけます。
(切り替えバルブ付き)
MSレーシングスポーツ触媒装着済み、純正マフラーはあります。
リアアンダースポイラーも取り付けられており、純正にないスポーティーさを助長しています。
3.6リットルV8 DOHCエンジンを搭載しており、馬力は400ps/8500rpm(カタログ値)トルクは38.0kgm/4750rpm(カタログ値)を発揮します。

整備状況
タイミングベルト、ウオーターポンプを2019年10月の58900キロ時点で、交換済みです。
エンジンオイルは3000km/6ヶ月でマメに交換されています。
クラッチについては、今時点滑っているような状況ではありません。

前オーナーは6年位乗られていました。 その際の故障状況です。
 ・天井アルカンターラ剥がれが発生 ➡もちろん修理済み
 ・エアコンのコンプレッサー壊れが発生
   ➡2022年に純正リビルト品を50万円で交換済み

以上のような状況であったと報告を頂きました。
うっとりするヘッドカバーです。
フェラーリの魅力の一部でオーナーのみ味わえます。
リアのFerrariロゴも良いアクセントです。
目立った傷はないですが、経過年数に沿った細かな傷はあるとご判断くださると幸いです。 外装の凹みなどはありません。

このモデルもコレクターアイテムにもなっていますが、もちろん走りを堪能して、うっとりするデザインに惚れ込み、所有する喜びをぜひ味わっていただければと思います。

ご検討を宜しくお願いします。

スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。

これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0586 - 64 - 9717

0586 - 64 - 9717

営業時間 10:00 〜18:00/水曜日定休