ポルシェ 911カレラ S ティプトロニックS 

年 式
2007年
走行距離
5.1万km
車 検
検6.9
排気量
3820cc
ブラック
修復歴
なし
ミッション
Tiptronic S 5AT
ハンドル

SOLDOUT

OPTION

●オプション情報
 スポーツクロノパッケージ
 アダクティブスポーツシート、電動調整付き
 サンルーフ

<その他>

社外品取り付け
 前後エアロ
 リアウイング
 車高調
 INNOTECH PERFORMANCE EXHAUST(マフラー)
 LEDテールライト
 LEDポジションランプ
 20インチアルミホイール
 パナソニックナビ
 レーダー探知機
 

ポルシェ997カレラSが入庫しました。
ティプトロを採用のお車でGT3調の社外エアロを前後とリアウイングも装着されています。
距離はなんと5万キロ程度であり、3300㎞/年程度で、非常に走行距離が少ないです。
リトロニック(HID)ヘッドライトを採用しています。
リアウイングにより、サイドビューがよりスポーティーな印象に代わっています。
GT3調のフロントバンパーに交換されています。
バンパー埋め込みのポジションランプも社外ですがLED品に交換されています。
電球のポジションと比較すると雲泥の差です。
以上によりノーマルと比較すると精悍な状態が生まれています。
ボンネットのポルシェバッジは非常に綺麗な状態です。
オプションのサンルーフを採用されています。
チルトアップ状態です。
サンルーフ全開状態です。
RR方式なのでトランクルームがフロントにあります。
意外と深さがあります。
ホイールは社外品を取り付けされています。
カレラの18インチに対し、カレラSは純正で19インチにアップグレードされていますが、このお車は社外20インチを採用しています。

タイヤサイズはF:245/30/20 R:305/25/20という超扁平サイズを採用しています。
タイヤ銘柄はハンコックVentus V12 evo2になります。
車高調に変更されており、ノーマルのPTSM時より更に車高が下がっており、タイヤ外径とのマッチングが写真のごとく絶妙です。
2021年4月の48000km程度の時に、4輪トータルアライメントを取ってもらったレポートが保存されていました。(ちなみに今現在51000km) 
キャリパーは4podを採用し、クロスドリルベンチレーティッドディスクを採用されています。
レッドキャリパーはカレラSに純正採用されています。
非常にきらびやかなRedなので、よいアクセントにもなります。
社外ホイールですが、センターキャップは純正のカラークレストを採用しています。
オプションの電動調整シートを採用されています。
カレラSのスカッフプレートが純正採用されています。
電動シートのメモリー機能がドア内側にスイッチとして配置されています。
オプションのアダクティブスポーツシートと電動調整機能が装備されています。
ノーマルシートと比較して、とてもホールド性が良いシートです。
リアシートはさすがに大人が座るには厳しいです。
背もたれ部は可倒しますので、荷物の形状に合わせて対応が可能
ティプトロのシフトチェンジをステアリング部でも操作可能です。
ホワイトメーターパネルをカレラSに純正採用されています。
カレラSにはこの3本ステアリングが採用され、カレラとの差別化が図られています。
ホワイトメーターと併せて3.6Lのカレラと決定的に違う部分で、よりスポーティーな車に仕上がっています。
PASM採用は、カレラと比較すると車高が10㎜低くなっていますが、このお車は車高調が採用されております。

ティプトロニックSは5速AT対応です。

エアコンの温度調整などのスイッチ類は非常に柔らかい素材をしているので、操作時に爪で傷がついていることが多いですが、このお車は丁寧に扱われていたようできれいな状態を保たれています。
パナソニックナビ(ストラーダ)が後付けで取り付けされています。
ナビ表示モード 
もちろんTVも見ることが出来ます。
レーダー探知機を後付け採用されています。
必須オプションのスポーツクロノパッケージが搭載されています。
エアコン操作部の下のSportスイッチでさらなる加速を味わうことが出来ます。
ETCが取り付けされています。
ナビの音声入力用マイクです。
テールランプも社外LED品に交換されているので、純正と比較して新しさが際立っています。
パンパースポイラーがGT3同様形状で、ひときわスポーティーさを強調しています。
リアカメラも搭載されています。
ウイングスポイラーが圧巻です。
マフラーはINNOTECH PERFORMANCE EXHAUST(マフラー)交換済みです。
テールエンドはチタン調カラーです。
これは可変マフラーで、リモコンによりON/OFF操作を行うことにより、排気音を変化させることが出来ます。
3.8リッター水平対向6気筒エンジンが搭載されています。
馬力は 355psを6600 rpmでたたき出し、400Nmのトルクを4600ppmで出力しています。
0-100km/hを 5.3秒で駆け抜け、トップスピードは285km/hを誇ります。
説明書や記録簿、キーなどあります。
令和4年9月に50637kmで車検を取得しており、その際エンジンオイル、エレメント、エアコンフィルタ、ブレーキフルード、スパークプラグ、エアクリーナーエレメント、タイヤエアバルブなどを交換した履歴があります。
現在が約51000kmであるので、車検後殆ど乗られていない状態かと思います。
タイヤ残り溝 左前:6.0㎜ 左後:6.0㎜ 右前:5.5㎜ 右後:5.5㎜
ブレーキパッド 左前:7.0㎜ 左後:8.0㎜ 右前:7.0㎜ 右後:8.0㎜
しばらく安心かと思います。

キーと一緒についている楕円状のものは可変マフラーのリモコンで、ON/OFFでのマフラー音が操作可能です。

スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。

これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0586 - 64 - 9717

0586 - 64 - 9717

営業時間 10:00 〜18:00/水曜日定休