日産 シルビア スペックR カスタム 3ナンバー公認

年 式
2001年
走行距離
10.8万km
車 検
検30.8
排気量
2000cc
ホワイトパール
修復歴
なし
ミッション
MT6速
ハンドル

SOLDOUT

OPTION

◆装備
エアバッグ:運転席/助手席、ABS、エアコン、パワーステアリング、パワーウィンドウ
◆外装・内装
オーディオ:CDまたはCDチェンジャー、アルミホイール:18インチ、キーレス、HID(キセノンライト)、エアロ、ローダウン

<その他>

シルビアの7代目となる最終モデルS15の中で、最もハイパワーなターボ搭載モデルがスペックR。
今回の個体は200万円以上の費用を注ぎ込まれたカスタム車両で、当社では比較的珍しい「国産スポーツのチューニングカー」でございます。
シルビアに限らず走り屋さん御用達モデルたちはその性格上、事故車両(修復歴有り)の車両がとても多いですが、このシルビアはグーネットの鑑定で「事故無し:外装★★★★、内装★★★」の評価を頂いている希少な逸品です。
WORKの18インチアルミをしっかりと収めつつ、セッティングの幅を広げるためにフェンダーをワイド化し、3ナンバー公認を取得したフロントセクションと大型のリアウィングがシルビアのクーペフォルムをより美しく力強い存在へと昇華させています。
カムカバーがブルーメタリックにペイントされたエンジンやタービン、6速ミッションなど、基本的な部分に関しては耐久性を重視してノーマル状態を保ちつつ、補器類のチューニングを中心とした「より愉しい走りを追求したカスタム」が施されています。
カスタムの概要としましては、GReddy PRofec TYPE-SやA’PEXiパワーFC&FCコマンダーのインストールに始まり、HPIインタークーラー、BLITZレーシングラジエター、オイルクーラー、スポーツ触媒、強化クラッチなどにて必要十分のパワーとレスポンス&耐久性を確保。
細かなところでは各種パイプ類のアルミ化や強化ホースへ交換、オイルフィルターの移設やオイルクーラーの増強などにより耐久性と整備性も向上。
足周りもGReddy 減衰力調整式車高調(パフォーマンスダンパー)やアジャスト機能付きのアーム類、NISMO機械式2WayLSDを採用し、走りのセッティングの幅を広げています。
さらに7点式ロールバーをはじめ、小径のモモCORSEステアリングやアルミペダル、スピンターンノブ、NISMOオイルフィラーキャップ、エアクリーナーやタワーバー、Cuscoブースト計など、通好みの小技の効いた細かなカスタム。
シートは前オーナー様のお好みでR32GT-Rのシートに交換されていますが、座面にスレによる痛みがあります。
(この痛みが内装の評価3つ星に減点されている原因です)
折角なので、シルビアのスタイリッシュさを損なわないためもスポーツシートへの交換や現行シートのリペアをオススメ致します。
カスタム多数の車両ですが、カスタムが多岐にわたるため正直なところ説明が追いつきません。
ご興味のある方はぜひ一度、現車に触れてみてください。
現車をご覧いただければ、この個体のコンディションの良さから「このシルビアが只者ではない事」を分かって頂ける自信があります。
コンディション確認の試乗でもパワー感やレスポンス、そして扱い易さなどの潜在的なポテンシャルが高いことや、サーキットやジムカーナ、峠道…、セッティング次第で様々なシチュエーションで活躍できる気配を感じました。
程よい仕上がり具合のFRスポーツは更なるドライビングスキルとセッティングスキルを磨くのに丁度良い相棒になると思います。
信頼性と走る楽しさを高い次元で両立した「シルビア 2.0スペックR カスタム」、オンリーワンの存在感をお見逃しなく!

スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。

これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0586 - 64 - 9717

0586 - 64 - 9717

営業時間 10:00 〜18:00/水曜日定休