ランボルギーニ ガヤルドLP560-4 eギア 4WD

年 式
2009年
走行距離
2.0万km
車 検
検8.7
排気量
5200cc
ビアンコ(ホワイト)
修復歴
なし
ミッション
6速eギア
ハンドル

車両販売価格(税込)ASK

OPTION

ガヤルドはランボルギーニの比較的小型モデルとして2003年に開発されました。
5リッターV10 エンジンを搭載し、500PSからスタート、その後520PSまで拡大され、トランクション確保が困難になり、4WD化が遂行されました。
その後、5.2リッターまで拡大され、最終的には560PSのエンジンに仕上がりました。
このお車は、2008年にマイナーチェンジされた後期モデルのLP560-4(560PS/4WD)になります。
ガヤルドは2013年まで生産がなされた非常に多くの台数を生産したモデルになります。

<その他>

初期モデルでは色々トラブルが発生していましたが、このお車はさまざまな改良を行われたお車になります。

全長 4,270 mm 全幅1,900 mm 全高1,165 mm 車両重量1,430 kgの非常にスポーティなボディサイズになります。
ビアンコのボディカラーに大型のエアーインテークのデザインが圧巻です。
フロントトランクについているエンブレムもきれいです。
フロントサイドにはトランクスペースがありますが、あまり大きくはありません。
エンジンルームへ新鮮なエアーを送り込むバルジが大型サイズがサイドに配置されています。
2008年モデルから560PSの4WDが追加されました。
両サイドにエンブレムが取り付けられています。
フロントタイヤ:235/35ZR19を装着し、リアタイヤは295/30ZR19をチョイス。
ピレリP-ZEROを選択されています。
油圧式フロント部リフトアップ機構が装備されており、段差での走行も有効です。
ロックボルトを採用し、防犯に寄与しています。
ホイールにブレーキキャリパも光沢があり、とても綺麗です。
勿論センターキャップも綺麗です。
フロントにもブレーキ冷却を目的とするエアーインテークが配置されています。
ドア内貼りも白色のクロスステッチのレザーを採用し、アルミのパーツと併せて、非常に高級感があり、スマートでスポーティなデザインを味わうことが出来ます。
スカッフプレートにはガヤルドのロゴ入りになります。
ドア開閉レバーにロックスイッチにスピーカーと非常にコンパクトに格納されています。
天井部もレザークロスステッチのマテリアルを採用し、高級感があります。
乗員のボディを包み込むようなホールド感があるスポーツシート形状です。
勿論オールレザーで、クロスステッチデザインも相まってスポーティな印象を味わうことが出来ます。
ヘッドレストにはランボルギーニデザインロゴが刻印されています。
シートは電動調整式で座面のサイドに配置されています。
シート後部には若干の荷物を収納できる空間と荷物ホールド用ネットが装備されています。
オールレザーインテリアを採用し、ところどころホワイトのステッチが追加され、アクセントを表現しています。
更にシフト周りはカーボンパネルを採用することにより、更なる高級感も味わえます。
ステアリングホイールは、下部にメタルマテリアルを採用しスポーティさを表現されています。 両手が来る部分も独特なデザインで非常にに握りやすいです。
パドルシフトがUP/Dowm用に追加されており、マニュアル感覚でスポーツ走行が楽しめます。
メタルのフットプレートが採用されています。
ドライブレコーダーが後付けされています。
レーダー探知機も後付けされています。
リバース操作スイッチです。
油圧、湯温、バッテリー電圧系がスポーティな形状で視認性良く配置されています。
左右独立式のエアコンを採用しています。
シートヒーターも付いています。 ガヤルド独特の配置デザインになります。
ドアミラー調整スイッチのさらに右にあるスイッチは油圧によるフロントリフトアップON/OFFスイッチになります。
eギアのスイッチ類です。
カーボンパネルとランボルギーニのエンブレムデザインが高光沢で新鮮さを味わえます。
シガーソケットとドリンクホルダーが付いています。
ダッシュボードにロゴエンブレムが埋め込まれています。
アルパインのフローティングタイプのナビが装着されています。
通常の7インチ2DINサイズの埋め込みタイプと比較して大型でとても視認性が良いタイプをチョイスしています。
大きなアイコン表示でとても操作がしやすいです。
FMラジオ選局画面です。
バッテリー電圧表示も出来ます。
充電用USBにHDMI端子にApple Car Playを接続USBなどのケーブルが配置されています。
後期モデルからリアテールも非常にスマートで目新しいデザインに変更されました。
大型のディフューザーに4本出しのマフラーエンドがシンプルデザインですが、非常にインパクトがあります。
リア中央にはランボルギーニロゴエンブレムとリアカメラがすっきりと配置されています。
リアスポイラーにLEDストップランプも装着されており、こちらもすっきりデザインです。
マフラーは4本出しの大口径タイプで迫力があります。
可変バルブ対応です。
エンジンルームをガラス越しに見ることが出来ます。
スーパーカーを表現されるデザインで芸術的です。
何とも言えないウットリするデザインになります。
V10 5.2Lエンジンは、560 PS/8,000 rpm、540N⋅m/5,500rpmのパワーを発揮し、走行性能は、0-100 km / h:3.7秒 0-200 km / h:11.8秒とMAX Speedは325 km / hを発揮します。
ヘッドカバーも非常にきれいな状態です。
取扱説明書に整備手帳など一式あります。
キーも2本あります。
如何でしょうか?
後期モデルで初期モデルに発生した問題も改良されており、日本の道路事情により適した仕様に反映(フロントリフト、可変バルブマフラー)した仕様に仕上がっており、ボディデザインも非常にすっきりとした斬新なデザインを味わうことが出来ます。
ボディ塗装やホイールなども非常にきれいで、ここまで大切に扱われた車と思いました。
気になられた方のご連絡を宜しくお願いします。

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