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- 2023年6月28日(水)
ポルシェ997 GT3 RSの程度調査のご紹介
今回は表記のご紹介をしようと思います。
何故かと言いますとお電話やメールでの問い合わせが比較的多く、非常に関心を持っていただいている方が多いと思いました。
しかし、苛酷に扱われている可能性があるお車でもあるので、実際はどうなのか心配であると思いました。
従いまして、このお車の更なる紹介をさせて頂こうと思います。
●このお車です。
■まずは、履歴になります。
2010/06/27:アメリカCA(カリフォルニア)にある正規ディーラーにて在米日本人が新規購入
2011/04/21:現地にて1年点検実施
2012/06/08:CAの別の正規ディーラーから認定中古車として出品
●ここから2nd Owner
2012/10:8000km時点で日本に輸入し、某有名ショップにて、納車整備後購入
その後、4~6か月ごとにエンジンオイル交換を実施 もちろんブレーキフルード、ミッションオイルなども必要な油脂など定期交換履歴あり
2021/02/11: 42444km時に3rd ownerに引き継がれる。
2021/11/24:49428km時に4輪アライメント調整
2022/05/13:4th(現Owner)に引き継がれ、今日に至る
この時、タイヤをPorsche認証の正規品に交換済み
※記録簿ではないですが、初代オーナーからずっとメンテナンス記録記載が引き継がれておりました。
■オーバーレブカウンター回数調査を実施(今年春)
診断機に繋いでのオーバーレブに入ったカウントの履歴調査を実施
●解析頂いたProショップの方のコメント
5速、6速でのオーバーレブカウントは0であること。
3速、4速も非常に少ない回数。
1速、2速も許容できる内容とのこと。
以上内容が常識の範囲内で、もし本格的なサーキット走行をしているということだと倍以上との事。
ディーラーもこの数値ならば、保証範囲内と判断されるようです。
以上内容であり、安心して購入を頂けると思います。
■その他
運転席はRECARO製 RS-Gフルバケットシートに交換していますが、純正品も保存してあります。
以上内容になります。
当HPの車両紹介を再度ご確認を頂きまして、気になるところがありましたら何なりと質問をしてください。
ご検討を宜しくお願いします。