What’s NEW

ブログ
2019年7月18日(木)

【ランドローバー レンジローバー ヴォーグ】長距離でも街乗りでもオフロードでも快適なドライブを楽しめる高級SUV

どこに停車していても一際目立つサイズ感と高級感を持つランドローバーレンジローバーヴォーグ。今回は2017年「ランドローバーレンジローバーヴォーグ 3.0ディーゼルターボ」をご紹介させていただきます。

ランドローバーはSUVが流行り始めるよりも早い1970年、つまり約50年前からプレミアムSUV「レンジローバー」を販売していました。当時から大きなボディに豪華な装備、快適かつ安全走行のためのあらゆる機能を携えており、オフロードでも街乗りでも活躍する車であり続けています。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

1970年に登場した初代レンジローバーは約26年間にわたり販売されました。その後、2代目は8年間、3代目は10年間とモデルチェンジのサイクルが長くなっております。長期まで捉えて開発するランドローバーの自信の表れとも取れます。そんなランドローバーレンジローバーの中でも、こちらは2012年にモデルチェンジされた4代目となっております。現在、約7年間販売されていますが、おそらくまだ現役モデルとして活躍するお車ではないかと思います。モデルサイクルが長いとはいえ、その間に細かいマイナーチェンジを行うことで、いつ購入していただいても満足できる状態となっているそうです。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

さて、こちらの4代目は軽量化のため、SUVとしては世界で初めてボディにアルミニウム製モノコックを採用し、燃費が向上、さらにモノコック構造を採用することで剛性を強め乗り心地を良くしています。また、5mを超える大きなお車でのドライブを不安に思う点もありますが、4代目レンジローバーには、追従型ADAS(先進運転支援システム)やクルーズコントロール、車線逸脱警告システム、ブラインドスポットディテクション(ドアミラーにセンサーで検知した危険を表示)などの機能が標準装備されており、安全性の高いドライブを実現しています。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

ボディカラーはオプションの「カルパチアングレー」。レンジローバーの人気カラーグレーの中でも光沢のある美しいグレーとなっております。大きなボディでありながらも美しく高級感の溢れるデザインとなっておりますので、女性にも人気の高い一台となっております。グレードの違いはございますが、エリザベス女王やアンジェリーナジョリー、ヴィクトリアベッカム、パリスヒルトン、ケイトモスなど、多くの女性セレブがレンジーローバーを愛用。セレブがレンジローバーを愛する理由は外装だけでなく、内装も高級感溢れる美しいデザインとなっているからでしょう。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

インテリアは白と黒を基調としたモノトーンカラーでまとまりがあり、目立った汚れもなく美しい状態を保っています。クラクション部分がホワイトで、持ち手部分がブラックのレザーステアリングはマルチファンクションステアリング となっております。ドライブしながら通話やナビ操作ができ、快適なドライブをお楽しみいただけます。ステアリング手前のメーターは12.3インチのフルデジタルとなっており、スピードメーター、タコメーターと警告表示などが確認できます。

センターコンソールにございますダイヤル式シフトノブは格納式となっており、エンジンを始動すると自動的にできます。走行モードの選択もダイヤルで行います。雪道や坂道などのオフロード走行モードも備わっていますので、アウトドアやご旅行にもおすすめの一台となっております。インパネのディスプレイにはナビ表示はもちろん、360°カメラの映像も映し出され、駐車時や狭い道などでも安心してドライブをお楽しみいただけます。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

黒革シートは包み込むような座り心地となっており、長期ドライブでも疲れにくくなっております。もちろんシートヒーターも装備しておりますので、寒い冬場も快適です。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

リアシートにもシートヒーターを装備。空調も後部座席にて個別で調節できるようになっておりますので、後部座席でも長期ドライブを快適にお楽しみいただけます。リアモニターやドリンクホルダーも装備されていますので、大人も子供もドライブを楽しむことができるでしょう。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

また、こちらのお車、オプションのパノラマルーフを装備。前席頭上から後席頭上まで続く大きなパノラマルーフは光を取り込み車内を明るくしてくれます。夜間には星空などを眺めることもできますね。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

日差しの強い時にはサンシェードを閉めてご使用いただけます。サンシェードは閉めても光を取り込めるような素材となっておりますので、閉めると暗くなりすぎる…ということもありません。サンシェードの開閉は天井のスイッチ1つで操作でき、お好きな位置まで開けることができます。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

こちらのお車、ディーゼルの3.0リッターV型6気筒ターボエンジン搭載車となっており、他グレードと同等の力を発揮しながらも経済的な維持費となっております。

ランドローバー_レンジローバー_ヴォーグ

足元はオプション21インチアロイホイールを装備。ブラック塗装された9本のスポークが輝く、かっこいいホイールとなっています。

 

安心に、そして快適にドライブをお楽しみいただけるSUVの中でも高級感あふれる美しいデザインが魅力的なランドローバーレンジローバーヴォーグは現在販売中です。

詳細はこちら

スタジオWMは
次世代の車屋を目指しています。

これまで多くの「車に対する想い」に出会う中で、その想いを価値として見出すことはできないだろうか?
そのような想いにお応えできる新しいスタイルを模索する中で「車の委託販売」という形にたどり着きました。
「車専用の撮影スタジオ」や「カフェブース」を併設するなど、車を愛する方、車に携わる方、
スタジオWMにお越しいただいた方、すべての方が笑顔になる次世代の車屋を目指しています。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0586 - 64 - 9717

0586 - 64 - 9717

営業時間 10:00 〜18:00/水曜日定休